2012年09月26日

久々の釣り

9月22日(土)

朝、旦那様が「温泉行こうかぁ」と。もちろん賛成です!
急に涼しくなり、温泉と鍋が恋しい季節になりました。

準備をしてなるべく早く出るつもりでいましたが、
とてもいい天気で陽射しがきつい晴れ
これでは逃げ場のない浜に長居するのは厳しいなぁ・・・と待機。

うみ君にお昼ご飯を食べさせて出ようと思ったのに、寝てしまいました眠い(睡眠)
仕方が無いので急遽お弁当に。

0998 お弁当.jpg

移動中、「お腹空いた」とうみ君がサインで言うので、
とりあえずお菓子でごまかします。
やっぱりお弁当は海を見ながら食べる方が美味しいでしょう。
ところが作戦失敗バッド(下向き矢印)
「もっともっと」とお菓子を要求し続けるので結局車でお弁当。
お菓子食べた後なのにお弁当完食ですexclamation

「長い間行かないと、遠いなぁ」と運転する旦那様。
前回も同じ事言ってたなぁ・・・。約1ヶ月ぶりです。
遠いと感じないぐらいしょっちゅう通いたいけど、
結構なんだかんだと用事があって思うようには行けないのよねもうやだ〜(悲しい顔)

やっと着いた浜は驚きの静かさ。
そして曇り・・・・・曇り

0999 浜.jpg

海って天気や波の高さで全然雰囲気が変わるよなぁ。
ま、こういう海もたまにはいい。

本当は遠投カゴ釣りがしたいのですが、
餌釣りはちびっこ連れだと色々と厄介であせあせ(飛び散る汗)
遠投マウスでカツオでも釣れないかと挑戦します。
うみ君がいるので竿は1本。旦那様のみ。
私は子守です。うみ君が生まれてからはずっとこのスタイル。

何か釣れるかな・・・?

旦那様の隣で釣っていた方の竿が曲がったexclamation
小さいカンパチでした。
ジグで釣れたので、即効ジグに変更する旦那様。

何か釣れるかな・・・・・?

ブログで知り合ったHさんに電話したら浜に会いに来て下さいました。
うみ君、抱っこしてもらいましたよるんるん
いつか東京に住む3ヶ月違いのお孫さんと一緒に釣り出来たらいいな。

今度は旦那様の竿が曲がったexclamation
あれ?バレタ?と思うぐらいの曲がりでしたがたらーっ(汗)
釣れたのは・・・・・

1000 イトヒキアジ.jpg

イトヒキアジ。

うみ君ピチピチ動くお魚に大喜びぴかぴか(新しい)
口に指入れて噛まれてるし・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

残念ながら釣果は以上。
旦那様とりあえずボウズ逃れです。

薄暗くなったのでもう辞めようかなぁと言うので代わってもらいました。
あまりにも久々過ぎて、持ち方が???
何回が投げているうちに体が思い出してくれました。

海が見れるだけでも癒されていたけど、
1人海に向かって竿を振っていると海と一体になれて、
ものすごく癒されましたぴかぴか(新しい)

またこんな時間が欲しい。

釣りの後は、いつもの和歌山ラーメンと温泉いい気分(温泉)

いい一日でしたグッド(上向き矢印)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
↑ お帰りの際、ポチッとクリックお願いします☆
posted by small "a" at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

1歳を祝して

おじいちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんがお祝いに来てくれましたグッド(上向き矢印)

ママは準備に大忙しあせあせ(飛び散る汗)

まだ離乳食を食べている主役のご飯とケーキ、ゲストと食べる大人のご飯。
こういう経験は初めてなので何を作ったらいいのか悩みました・・・。

まずはうみ君のご飯。

0995 誕生日会.jpg

テーマはやっぱり、『 ぴかぴか(新しい)

そして、ケーキ(もどき)。

0996 誕生日会.jpg

寒天で固めました。飾りの絵はパパが描いてくれましたるんるん

お友達のママ達は水きりヨーグルトを生クリームのようにして、
ケーキを作っていて、いいなぁと思うのですが、
乳と大豆アレルギーがあるうみ君。私の精一杯の苦肉の策です・・・。

うみ君は両方ともとっても喜んでくれたので良かった良かったかわいい

大人のご飯は悩んで結局、普通の家庭料理になりました(^-^;)

0990 誕生日会.jpg

0991 誕生日会.jpg

0992 誕生日会.jpg

0993 誕生日会.jpg

0994 誕生日会.jpg

そして、1歳の誕生日のイベント、一升餅を担いでの将来占いexclamation

用意するのは、『そろばん』『筆』『お金』
我が家にはそろばんも筆もないので・・・・
『電卓』『筆ぺん』『お金』。

一緒餅、私が持ってもかなり重いあせあせ(飛び散る汗)

それを風呂敷に包んで背をわせます。

このイベント、甥っ子や姪っ子の1歳の誕生日に見てきましたが、
泣いて泣いて占いどころじゃない・・・
うみ君は早くから歩いたし、意外にスタスタ歩いたりして!?

0997 誕生日会.jpg

お餅を支えていた手をおばあちゃんが離すと・・・

重くてフラフラ・・・しりもちついて泣いてしまいましたたらーっ(汗)

それでも泣きながら立ち上がり、スタスタ・・・
うみ君が選んだのは、『ママ』でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

私のところへ泣きついてきた後、3つを前に選ばせると、
『電卓』を選びました。将来は商売人?
ま、リモコンとか電卓とか好きですからねぇ・・・。
これがそろばんでも選んだかは?????

みんなでワイワイ楽しいお誕生日会でした。
それぞれの実家に遊びに行く事はあっても両家集まる事は
あまりないので、こういう機会をもてた事に感謝。
皆にお誕生日を祝いに来てもらって、うみ君は幸せ者ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
↑ お帰りの際、ポチッとクリックお願いします☆
posted by small "a" at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児☆1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。