2011年04月15日

またまた遠投カゴ釣り

4月10日(日)

先週の久々の釣りに味を占め、また浜へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先週より少し早いけどやっぱりのんびりの12:30スタート。

私とお腹の海ちゃんは今週も見学です手(パー)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

0934 見学.jpg

金曜日に雨が降り、昨日は波も高くかなり荒れていたそうでうが、
今日はいい天気晴れ

波打ち際にまだ濁りが残っていましたが、次第に澄んでいきました。

もう朝から竿を出されていた方は帰られたのか、元々いないのか??
カゴ釣りをしている人は我が家を入れて数人。

こうも人が少ないと釣れる気がしませんあせあせ(飛び散る汗)

そんな状況の中、隣の人の竿が曲がったexclamation

すごいしなりで、力いっぱい竿を立てているので根掛かり???
と思ったのですが、時間をかけて無事魚があがってきました。

チヌじゃないし、何やろう??と暇な私が見せてもらいに行くと、
サンノジでした。

0935 サンノジ.jpg

でかっexclamation

海に帰そうとされたので、思わず「えっexclamation&question」と声が・・・あせあせ(飛び散る汗)
「いる?あんまり美味しくないで。」と言われたのですが、
まだ我が家ではサンノジを釣った事がなかったので戴くことにしました。

しめてくれようとしたのですが、「ようしめるか?」と聞かれたので、
「はい手(パー)わーい(嬉しい顔) (旦那様が・・・)」と答え、
触るとしびれると聞いた尻尾の棘に気を付け頭の方を持って自慢気に旦那様のもとへるんるん

この魚はすぐ内臓も傷つけないよう出しておかないと臭いようで、
旦那様からすると厄介な物もらってきたなぁ・・・という感じだったかもexclamation&question

でもこの釣れなさそうな雰囲気の中、とりあえず食材ゲットです手(グー)わーい(嬉しい顔)

それからたった15分後、また隣の人の竿がしなったexclamation×2

今度はチヌみたい。

「おーいexclamation」と呼ばれ見ると、持ってけジェスチャーのおいやん。

えーっいいの〜??? チヌもいらないの!?
グレでも狙ってはるのかなぁ?と「何狙ってはるんですか?」と聞いてみましたが、
「何て事はない」との事。

0936 チヌ.jpg

これまた立派なチヌ。

0937 チヌ.jpg

先週旦那様が釣ったチヌとサイズ変わりませんが、
お腹が前よりパンパングッド(上向き矢印)

「チヌももらったら俺の仕事がなくなった。」と旦那様。

いえいえ、今日はサンバソウか鯛釣れたらいいなぁって言ってたやん!
チヌも釣れたら色々食べ方あるから安心して釣って下さいませるんるん

0938 浜.jpg

でも・・・・・静かな海。 沈まない浮き・・・・・

0939 浜.jpg

波音を聞きながら、波を見つめているだけですが何故かホント飽きません。

浮き釣りをする人は浮きが沈むのがたまらなく、
ずっと見ていられるようですが、私はどっちかというと手にプルプルッと
あたりがくる釣りの方が好きです。

もちろん、浮きが沈むとテンション上がりますが、
ついつい波打ち際の波に集中してしまい浮きが沈む瞬間を見逃す事が多いですあせあせ(飛び散る汗)

今日は浮きが沈まないので見逃す事もなく・・・

隣のおいやんも帰られ、全く異常なしの海・・・・・・・・・。

ボーっとしていると、ブログで知り合ったHさんが様子を見に来て下さいましたるんるん
お久しぶりにお会い出来ましたがお元気そうでexclamation
去年浮きやカゴの作り方を教えてくれたT師匠も、
サバ・カツオ釣りを一緒に楽しんだおいやんS氏もお元気だそうで良かったですぴかぴか(新しい)

Hさんに隣で釣っていたおいやんの場所がいいポイントだと聞いて、移動ダッシュ(走り出すさま)

先週も釣れたのは夕方だったので諦めず投げ続けます。
私も少しお手伝い。カゴに餌を詰める係です。

結局その後も異常なく、今日はルアーマンも数人だけ。ナブラも出ませんでした。

竿を出した旦那様はボウズふらふら
でも今日は私が口で釣ったお土産が2匹もあるのでよしexclamation

19時前納竿としました。

0940 浜.jpg

にほんブログ村 釣りブログへ

↑ お帰りの際、ポチッ♪ とクリックでにほんブログ村へジャンプ!
posted by small "a" at 12:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こりゃまた、「フライパン」?のようなお魚ですね・・・^^;
初めて見たー!

ボクは海の浮釣りは「鮭」だけなので、普段は「キャストしては引くー」釣りだけしてます^^

こっちでは浮釣りしてるのみたことないなぁ。。。

なかなか天気が良くならず、釣りに行けてません・・・釣り行きたい〜〜〜
Posted by pokosuke at 2011年04月18日 18:45
1日ずっと波見てるのもいいですねー!
自分はルアーマンですが、ブッコミ等も好きですので、今度やってみようかな…
Posted by シゲ at 2011年04月20日 16:03
pokosukeさんこんにちは!
フライパンみたいですか?そう言われるとそんな気が・・・(^-^;)
北海道とこちらでは釣り方も釣れる魚もかなり違うんですね。そちらではこれからどんな魚を狙えるのでしょうか?またブログ見に行きます!
Posted by small "a" at 2011年04月25日 18:31
シゲさんこんにちは!
海行って波音聞いて、座ってるだけでホント癒されます!
ルアーも楽しいけど、仕掛け投げて待つ釣りもいいですよねぇ〜。是非是非!!
Posted by small "a" at 2011年04月25日 18:36
こんにちはきらきらブログ村から来ました顔1(うれしいカオ)

何か理想の夫婦って感じで凄い素敵だなと思って思わずコメントさせて頂きましたハート

またお邪魔させていただきますてれてれ
Posted by まぁちゃん at 2011年04月27日 15:44
まぁちゃんさん初めまして☆
こんな釣りばっかりしてる夫婦が理想の夫婦だという事は、まぁちゃんさんもかなりの釣り好きですね?!
ブログ見せてもらいました。彼と一緒に釣りされてるんですね!!ふたり共通の趣味が釣りっていいですよねぇ♪ 釣って楽しんで、食料もゲット!(^o^)/ それをまた食べる時が楽しい♪ これからもお互い相方と釣り楽しみましょうね☆
Posted by small "a" at 2011年04月28日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195808237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。