2011年05月17日

久々のヤエン釣り

5月7日(土)

海の上は危険が多すぎるということで、
鯛にカワハギぴかぴか(新しい) の夢は諦め、久々にヤエン釣りをする事にしました。

アオリイカとのやり取りのドキドキ感がたまらなく面白いヤエン釣り、
夢中になって去年一昨年と通ったのですが、
贅沢にもアオリイカ食べ飽きてヤエン釣りへの執着心低下バッド(下向き矢印)

夢中になってた時は夢にまででてきてたのにあせあせ(飛び散る汗)
うちは二人とも元々食材としてそんなにイカが好きではなかったんです( ̄▽ ̄;)

でも今マンガみたいな形になった妊婦の私が安全に楽しく出来る釣り
と言えば、安全な波止からのヤエン釣りexclamation&question
という事で1年ぶりのヤエン釣りです。

久々過ぎて、旦那様大切なヤエン入れるの忘れてたらしいですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
気付いたのがイカが乗った時じゃなく、出発前でよかったです。

去年餌のアジが手に入りにくかったので心配でしたが、ありましたexclamation
でも1匹125円・・・バッド(下向き矢印)

10匹買って、出撃です手(グー)わーい(嬉しい顔)

イカ食べ飽きたと思ってたけど、イカフライ食べた〜いexclamation×2
あの味を思い出したら、もう頭の中イカフライでいっぱいですどんっ(衝撃)

18時釣り開始グッド(上向き矢印)

0951 ヤエン釣り.jpg

久々にドラグ音聞きたいなぁ〜るんるん

イカが乗ってくれるよう期待を持ってアジを監視 目

元気に泳いでいると思っても買ったアジはあまり潜ってくれず、
水面に近いところでウロチョロウロチョロ。

それじゃあ、トンビに捕まるよむかっ(怒り)
アオリイカちゃんに捕まっておいでexclamation と重りをうちます。

去年はイカが乗ると旦那様に「今何分?」「何分経った??」と
いちいち聞いていました。
不便なので去年のシーズン後、ヤエン釣り用の時計を買いましたexclamation

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



防水でストップウォッチがついてて、LEDライト付ぴかぴか(新しい)

完璧グッド(上向き矢印) やっとヤエン釣りに活かせます。

なのに、なのに、ドラグが鳴らない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

19:30頃、旦那様が餌のアジを変えようと巻き、足元で確認。
泳いでるけど、動きが弱いので付け替えようとした時突然、
「あーっ!!」と大きな声。

何かと思ったら、背中ちょこっとかじられてるどんっ(衝撃)

えっ?イカ乗ってたの???
全然気付かなかったあせあせ(飛び散る汗)

慌ててもう一度乗らないかと投げ直しましたがダメでした。

そのアジ、少し前に一度私も確認して動きは悪いけど、
まだいけると投げ直ししてたんですが、まさかあの時にはもう喰われてた?!

いつ乗ってたんやろ??? 全く分らんかったーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) ふらふらくぅ・・・

でもあの食べられ方、かーなり小さいイカだったと思います。
そう思わないとやってられんあせあせ(飛び散る汗)

潮は中潮。満潮は21:30頃。
下げ潮に期待して今日の温泉は諦めて釣り続けます。

・・・が待てども待てどもイカは乗らず。ドラグも鳴らずバッド(下向き矢印)

00:30、餌のアジも切れたので納竿としました。

その後、いつも行く和歌山ラーメンのお店へ。
とんこつ醤油ラーメンを食べて温まり、誰もいないキャンプ場へ戻りました。

イカフライ食べたかったなぁ〜。
また近いうちにヤエン釣りに挑戦する事になりそうです手(グー)わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 釣りブログへ
 ↑ お帰りの際、ポチッとクリックでにほんブログ村へジャ〜ンプ!!
posted by small "a" at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200639572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。