2011年06月14日

キス&ガッチョ釣り

6月5日(日)

この日で妊娠9ヶ月(33週)。 出産まであと 43日exclamation

土日の休みは残り12日あせあせ(飛び散る汗)

5月は連休から旦那様ロタだの風邪だので体調がすぐれず、
私も入院・・・病院

あっという間に過ぎてしまい、もう6月ですあせあせ(飛び散る汗)

6月と言えば・ ・ ・ ・ ・ キスのシーズンですぴかぴか(新しい)

まだまだ買わないといけない物、片付けなどなど
海ちゃんを迎える準備色々出来てないけど・・・・・・・

行っとくexclamation&question という事で
半ば現実逃避・・・。 キス釣りに行ってきました手(パー)わーい(嬉しい顔)

私は去年のように、ちょい投げで釣ると思っていたので、
自分で投げて釣る気満々だったのですが、
旦那様に止められ、今年は旦那様の好きな投げ釣りで狙う事に。

久々の釣りで旦那様はウキウキるんるん
仕掛けを作ったり、夜は興奮してなかなか寝れなかったみたいですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

日曜日、何とか天気もつはずだったのですが、
和歌山に入って、山間部に入ると雨・・・雨
南に行けばやんでるだろうという期待も虚しく更にひどくなる始末。
道路の濡れ方を見ているとどうも、もうかなり長い間降っていた雰囲気バッド(下向き矢印)

お腹パンパンの私は手持ちのレインコートは前が閉まらないし、
雨降らない!と強気だったので持って来ていません。
しょうがないので、まずレインコートを買いに・・・ふらふら

よし、これでもう雨でも大丈夫exclamation

お気に入りの浜へGOグッド(上向き矢印) GOグッド(上向き矢印)

早速準備して、旦那様が投げます。
私は投げてもらった仕掛けを巻き、釣る係手(パー)わーい(嬉しい顔)

キス特有の、プルプルッるんるん というアタリを期待して巻き巻き。

小さくプルプルッと感じた気はするけどどうかな???
とりあえずどの辺りがポイントか分らないので沖から際まで巻きます。

一投目・・・・おっexclamation&question 何かついてるexclamation

0961 キス.jpg

ミニミニチャリコ、ガッチョ、ガッチョ、ガッチョ、キスぴかぴか(新しい)

一応5本針にパーフェクトグッド(上向き矢印)

やっぱりあの小さいプルプルはキスだったみたいです。
私はガッチョの天ぷらが大好きなので、大喜びハートたち(複数ハート)

旦那様が巻いた方にも、キス、ガッチョ、ミニミニチャリコexclamation

その後も投げる度にミニミニチャリコには難儀しましたが、
ガッチョは順調に釣れました。
ただ、ガッチョはアタリがないのでそこは残念ですバッド(下向き矢印)

0962 ガッチョ.jpg

キスはまだちょっと早いのか、小さめでアタリも微かで数も釣れません。
そんな中、旦那様が「きたっexclamation×2
と言って釣ったキスは1匹だけ飛び抜けてビッグサイズぴかぴか(新しい)

続けexclamation と頑張りましたが時間と共に空針が増え、
空が夕焼けできれいに染まり始めたので私の興味は夕焼けに・・・

0963 夕陽.jpg

結局私は1時間ほど日が暮れるまで夕焼けに夢中に。

日が暮れても仕掛けを変え帰る気のない旦那様。

キスもガッチョもとりあえず、砂ついたまま袋に入れていたので、
待っている間に洗っていきます。

ガッチョのネバネバは強烈あせあせ(飛び散る汗)
バケツの中でジャバジャバしていると体からネトーッとネバネバがあせあせ(飛び散る汗)

一応ネバネバが出なくなるまですすいだのですが、
さばく時もまずはこのヌルヌルを取るのが大変みたいです。
でも、ヌルヌルが取れた瞬間、キュッるんるん となるのは気持ちいいらしいです。

6時間程の釣果 ↓ ↓ ↓

0964 キス.jpg

キス10匹ぴかぴか(新しい)

0965 ガッチョ.jpg

ガッチョ29匹ぴかぴか(新しい)

キスもガッチョも翌日、天ぷらにして美味しく頂きました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

キスはもちろん美味しいのですが、淡白なのに比べ、
ガッチョは旨みがあって本当に美味しいでするんるん

旦那様も何度も、「ガッチョ旨いなぁ〜」と言ってましたグッド(上向き矢印)

こんな美味しい思いをするとまた来週exclamation×2
と行きたいところですが、6月の週末はパパの為のクラスが続き、
後半はついに私も臨月exclamation
準備もまだだし、さすがに出産前にはもう釣りは行けないかなぁ・・・。

もう1回ぐらいキス&ガッチョ食べたいけど・・・・
来年のお楽しみかなぁ〜・・・???

0966 2車線化.jpg

ついに、上りも有田‐海南間が2車線化して快適になったんだけどなぁ・・・
でも休日1,000円は終了かぁ・・・

にほんブログ村 釣りブログへ
 ↑ お帰りの際、ポチッとクリックお願いします☆ にほんブログ村へジャ〜ンプ!!
posted by small "a" at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!
そのお体で釣り行きますかー
やっぱり、釣り好きですね?
ガッチョってコチの事ですかー?
お体に気を付けてほどほどに
Posted by yoshi321 at 2011年06月14日 21:45
yoshi321さん、こんにちは!! 
釣り、好きです(´▽`)アハ♪♪

はい。コチの一種です。泉州(大阪の南)の方で特に好まれ食べられてるみたいです。
美味しいですよ〜!!

ありがとうございます。さすがに遠出は避けないといけない時期に入るので
常識的に考えると、しばらく釣りはお預けですよね・・・
アオリイカのフライとキス&ガッチョの天ぷらに後ろ髪ひかれますが
来年の楽しみに取って置くとします。
↑ しっかり自分に言い聞かせないと行ってしまいそうで恐いです・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!
Posted by small "a" at 2011年06月15日 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。