2012年09月11日

1歳を祝して

おじいちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんがお祝いに来てくれましたグッド(上向き矢印)

ママは準備に大忙しあせあせ(飛び散る汗)

まだ離乳食を食べている主役のご飯とケーキ、ゲストと食べる大人のご飯。
こういう経験は初めてなので何を作ったらいいのか悩みました・・・。

まずはうみ君のご飯。

0995 誕生日会.jpg

テーマはやっぱり、『 ぴかぴか(新しい)

そして、ケーキ(もどき)。

0996 誕生日会.jpg

寒天で固めました。飾りの絵はパパが描いてくれましたるんるん

お友達のママ達は水きりヨーグルトを生クリームのようにして、
ケーキを作っていて、いいなぁと思うのですが、
乳と大豆アレルギーがあるうみ君。私の精一杯の苦肉の策です・・・。

うみ君は両方ともとっても喜んでくれたので良かった良かったかわいい

大人のご飯は悩んで結局、普通の家庭料理になりました(^-^;)

0990 誕生日会.jpg

0991 誕生日会.jpg

0992 誕生日会.jpg

0993 誕生日会.jpg

0994 誕生日会.jpg

そして、1歳の誕生日のイベント、一升餅を担いでの将来占いexclamation

用意するのは、『そろばん』『筆』『お金』
我が家にはそろばんも筆もないので・・・・
『電卓』『筆ぺん』『お金』。

一緒餅、私が持ってもかなり重いあせあせ(飛び散る汗)

それを風呂敷に包んで背をわせます。

このイベント、甥っ子や姪っ子の1歳の誕生日に見てきましたが、
泣いて泣いて占いどころじゃない・・・
うみ君は早くから歩いたし、意外にスタスタ歩いたりして!?

0997 誕生日会.jpg

お餅を支えていた手をおばあちゃんが離すと・・・

重くてフラフラ・・・しりもちついて泣いてしまいましたたらーっ(汗)

それでも泣きながら立ち上がり、スタスタ・・・
うみ君が選んだのは、『ママ』でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

私のところへ泣きついてきた後、3つを前に選ばせると、
『電卓』を選びました。将来は商売人?
ま、リモコンとか電卓とか好きですからねぇ・・・。
これがそろばんでも選んだかは?????

みんなでワイワイ楽しいお誕生日会でした。
それぞれの実家に遊びに行く事はあっても両家集まる事は
あまりないので、こういう機会をもてた事に感謝。
皆にお誕生日を祝いに来てもらって、うみ君は幸せ者ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
↑ お帰りの際、ポチッとクリックお願いします☆
【関連する記事】
posted by small "a" at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児☆1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。